7月のSimon&Garfunkleのライブを見に行ってから、どうしてもやりたかった曲がありました。
それは、Bridge over troubled water(明日に架ける橋)です。
じつは、この曲ギターの弾き語りで、私のマイサウンド(旧プレ王)にアップしているのですが、やっぱりこの曲と言えばピアノベースの伴奏ですよね。

本当なら、うちの息子にピアノ弾け~と頼みたいところですが、私の息子も今年から某大学の工学部の大学院生になったため、今は学会の準備やらで、毎日帰宅するのが夜中です。
そんな息子の休みの日に、おやじの趣味付き合わさせて、この曲を練習して弾けなんて、普通の親なら言えるわけもありません。

と言うことで、今回はすべて打ち込みで曲を作ることにしました。
それでもって、今日ようやく、データーの打ち込みが終わりました。

打ち込みはこんな感じです。

イントロ

エンディング

まだまだ、これらかミックスで調整しなければならない部分がたくさんありますが、とりあえずは一番手間のかかる打ち込みが終わり、一段落しました。

さて、この曲の一番の問題は歌のキーです。
オリジナルはE♭で、歌の一番高いところがA♭てす。

ところが、今の私のキーではF♯が限界なので1音落とさなければなりません。
キーを変えると曲のイメージまで変わるので、できればオリジナルキーで歌いたいのですが、残念です。
まあ、全盛期のGarfunkleのキーなので無理と言われれば当然ですね。

おそらく、ミックスやボーカル録音などで後2~3週間のうちには、アップできると思います。
怖いもの見たさで興味のある方は遅くても1ヶ月後にはアップされていると思いますので、私のマイサウンドのページ

http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=107444

をのぞいてみてください。(^^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/10-1e40752c
