2012.12.31 年末のご挨拶
皆さん、今年一年、色々とありがとうございました。

東京での単身赴任も、あっという間に、3か月を切り、いよいよ来年の3月末に北海道に戻ります。
北海道に戻ったらまた音楽の環境が変わって、新しい道が開けるような気がします。
東京で経験したことを、北海道に帰っても生かして、来年はもう一段ステップアップしたいなと思っていますので、来年も変わらずよろしくお願いします。

それでは、皆さん、良いお年を・・・(^_^)/
世間では、今日はクリスマス・イブです。
クリスマス・イブにふさわしく?今日はとても良い天気でした。

そして私はと言うと、東京で単身赴任、一人暮らしですが、クリスマス・イブらしくランチに

イブ1

えっ?いつもの週末と変わらない…(^_^;)よく分かりましたね。
だけど今日のお店は初めてのお店でしたが、店内のBGMにクラプトンが流れていて、なんとなくお洒落な雰囲気でした。
ハンバーグも美味しくて、とても満足しました。

そして、クリスマスと言えばやっぱりケーキですよね。

イブ2

はい。(^_^)ケーキもいただきました。
これで、ようやく一人のクリスマスが終わります。

そう言えば、昨日銀座でサンタさんの集団に遭遇しました。(^_^;)
サンタ

さすが東京、サンタさん1人では仕事が終わらないとみた…
そして私はサンタさんに、来年は、一人になりませんよ~にとお祈りしました。(^_^;)

皆さんも幸せなクリスマスを・・・(^_^)
2012.12.17 小春日和
今日は、少し寒さが緩みました。
天気も良く暖かい日でした。
暖かいと街歩きもルンルンです。(*^_^*)

いつもの上野公園不忍池の縁を通るとキレイなモミジが・・・

モミジ

青空に映えてます。

次に近くの坂を上り湯島天神前のイチョウです。

イチョウ

それにしても、少し暖かすぎでした。
コートにマフラーをして歩いていたのですが、熱くてマフラーを外し、コートを脱いで歩きました(^_^;)
12月なのに信じられませんね。

さて今日のランチは、ちょっと変わり種の・・・

ビーフシチューハンバーグ

ビーフシチューハンバーグでした。
美味しかったです。

そして週末の締めはやっぱりこれです。

ワッフルプリン

最近はまっているRAKERUのワッフルです。
ワッフルの上にプリン、生クリーム、アイスのコラボです。
たまりませんね。
美味しかったです。

やっぱり、このブログは食べログ・・・いや、ハンバーグとスイーツのブログになってますね。

あっ、そう言えば、携帯を変えました。
1年半ぶりにiPhoneに戻りました。
5ですけどね。(^_^)

メアドも変わってますが、今までのメアドの@マーク以下をauのに変えていただければ届きます。m(_ _)m
今年もあと2週間あまりですね。
来週はクリスマスか・・・一人のクリスマスはね~・・・
先週の木曜日に友人に誘われて初めての所でしたが、オープンマイクに行ってまいりました。

今回のライブハウスは、下北沢にあるCOLORED JAMと言うお店です。
今回は、今までのオープンマイクとは少し形式が違い、ホストの方がいて、参加者は1曲ずつ順番に演奏するというものでした。
参加されて方は今までとは少し違うカラーを持った個性豊かな方ばかりで、とても刺激になりました。

それからなんて言っても、今回のホストの方はMAYU WAKISAKAさんで、実はこの方の「24HOURS」という歌はソニーのウォークマンのプリセット曲となっていて、世界中でこのMAYUさんの歌が聴かれているんです。
実際に生でMAYUさんのピアノの弾き語りを聴きましたがとても素敵でした。

私はと言うと、オリジナルを1曲とカバーを1曲演奏させていただきました。

1206.jpg

初めての場所で少し緊張気味でしたが、夏ライブ以来でしたのでとても楽しかったです。
これからも、少しずつライブはやりたいと思っています。


2012.12.02 冬かな~?
また一段と寒くなってきました。
何でこんなに寒くなるんだろう…と考えたら、もう12月でした。
雪が降らないから全然分かりません。(^_^;)

もう12月ですか・・・今年もあと1か月で終わりですね。
本当に、最近時間が加速して過ぎて行きますね。

さて昨日は朝から仕事が入り、何もなかった週末でした。
それでも、帰りにちょっと上野に寄ってみました。
公園の入り口にイルミネーションが・・・

上野公園イルミ

写真に撮ってから、そう言えばこのイルミネーションは、昨年も撮ったな~と思い出しました。

今日は朝からとても良い天気でしたが、なぜか雨マークが、降るのかな~と思いながら、池袋方面に外出しました。
私の部屋から池袋までは歩いて一時間くらいでしょうか。
歩くにはちょうど良い距離です。

池袋に着いたのはお昼過ぎでしたので、目についたお店でランチしました。

リルケ

このお店ですが、オムライスのお店みたいですが、メニューを見ると美味しそうなスイーツがたくさん・・・(^_^;)
いやいや、今日はあくまでもランチです。
注文はオムライスとハンバーグのセットです。

リルケ3

美味しかったです。
ところで、左上のパンですが、これが凄く美味しかったです。
今度は、このパンとスイーツを食べに来たいと思います。

ここのお店、入ると直ぐにこんなものが

リルケ2

街はもう完全にクリスマスモードです。
一人でいるとなんとなくクリスマスは淋しいですね。

その後、友人から教えていただいたお店でスイーツを

コメタ

これは、普通のデニッシュの上にソフトクリームが乗っているだけとシンプルですが、とても美味しかったです。
ということで、今回も食べログになってま~す。(^_^)

さて、今週は木曜日の夜にオープンマイクに誘われています。
4か月ぶりでギターで弾き語りしてきます。
また、日曜日には、ちょっとした友人の集まりがあって、そこでも音楽をやってくる予定です。
やっぱり、たまには音楽もやらなければね~。(^_^)
