今週に入り、一段と寒くなってきました。
それもそうですよね。
カレンダーを見たら、もう11月の下旬ですからね。
今年もあと1か月と1週間となりました。
ひゃ~っ早いですね。
東京もあと4か月になりました。


ところで、以前にも書いたのですが、最近nanaという音楽のアプリにはまって、専用のブログまで立ち上げてしまいました。

http://blog.livedoor.jp/hikigatarioyaji/

こちらはもうすっかり食べログ化しているので、もう一つの方が今のところ私の音楽ブログになりそうです。


さて、今日は、上野の国立科学博物館に行ってきました。
何をしに行ったのかというと、これです。

チョコ展1

チョコレート展です。
展示場に入ると、なぜかチョコレートの甘い香りが・・・(*^_^*)
しかし、このチョコレート展て、カカオ豆のこととか、チョコレートの製造工場のこととか・・・もしかしたらチョコレートが食べられるのかと淡い期待を抱いていたのですが・・・私が甘かった(^_^;)

それでも、こんなチョコレートで作られたハチ公?も見られました。

チョコ展2

そして、なにやらこんなものが

チョコ展3

何だろうと見てみると、前に立つと自分がチョコレートのパッケージになるというからくりでした。
なので私も試しに・・・

チョコ展4

・・・まあ、こんなものでした。(^_^;)

いや、なんかチョコレートが食べたいな~。

博物館から出て、上野街を散策すると・・・

焼き芋シュウ1

いや~、誘われますね。

とりあえず、1個買って・・・
目的は、その近くにある「みはし」です。
冬になると限定で食べられるいちごあんみつが目的です。

いちごあんみつ

苺の甘酸っぱさとあんみつの甘さがマッチして最高でした。

そして帰りにやっぱりチョコレートが忘れられなくて、

チョコ

ノーマルですが、これが一番好きです。(*^_^*)

さあ、明日も良い天気なので、街歩き日よりになりそうです。(^_^)v
2012.11.17 迫力満点
今日は、朝から雨でした。
秋から冬に変わる時って雨が多いですかね。
部屋を出たのは午後の遅い時間でした。

今日は、友人と3人であるライブを見る約束をしていました。
そのライブとは・・・・

スリラーライブ

そうです、スリラーライブです。

私はマイケルのファンではありませんが、彼の音楽の才能は凄いと思っていました。
ライブは、終始迫力のあるダンスと素晴らしい歌を見せていただきました。
そして、タイトルのスリラーの時は、あの赤いジャンパーを見た時に、お~っ、これだ~と思いました。
実は、スリラーはビデオを持っていました。(^_^;)
あっという間の2時間でした。

ライブのあとは、六本木のアメリカンタイプのレストランで友人と夕食です。
このレストランは、以前ブログで紹介したHard Rock Cafeの隣にあります。

そして、3人で色々と音楽談義などをしながらの楽しい夕食でした。

ロブスター

美味しかったです。

今日は雨の一日でしたが、明日は晴れの予報です。
気温は少し低めですが、歩くのには丁度良い気温ですね。(^_^)

明日も週末を楽しみます。
2012.11.11 穏やか週末
今日も朝から青空が広がるとても良い天気でした。
気温もまずまず、歩いていると汗ばむほどでした。

今日も上野公園の横を通ると、先週より色づいていました。

不忍池

良い感じですね。

今日も、いつものランチをとり、先々週に行って予約で一杯だということで入れなかったお店に行ってきました。
原宿のUzna omomというお店です。

uzna omom

ここは、パンケーキのお店でしたので、これをチョイス。

uzna omom2

美味しかったです。

そう言えば、前回ここのお店に来たのは、今年の2月頃です。
ここのベランダ席でパンケーキを食べながら、オリジナル曲を作りました。
そう、作ったのは、この曲です。

http://youtu.be/qR7IK3fgzP8

そんなことを思い出しました。

お店に向かう途中、Kiddy Landの前で、こんな光景を。

リラックマ

みんな写真を撮っているので、何だろうと見てみると、リラックマでしょうか。
といいながら、私も撮っていました。(^_^;)

原宿から渋谷を通り、神宮外苑に。
ここは、イチョウ並木の通りです。

神宮外苑

色づき今ひとつでしたが、爽やかな秋日和を演出していました。

さて、明日は午後から雨なので、早い時間に出かけるとしますか・・・(^_^)
2012.11.04 秋日和
ここのところ、めっきり寒くなってきましたが、今日は朝から青空が広がっててとも良い天気でした。
今日は、まずは、上野公園を散歩してみました。

上野公園1

噴水と正面に見えるのは東京国立博物館です。

上野公園2

ここも今年出来た公園内のスターバックスです。
沢山の人で賑わっていました。

上野公園3

桜並木です。
来年はぎりぎりここの桜は見られません。残念(T_T)

木々も少し色づき始めています。

さて、今日のお昼は久しぶりに、思い出して新橋へ

豚丼

豚丼を食べてきました。
美味しかったです。

新橋から銀座へ、銀座の山野楽器に入ろうとした時に、そう言えばその手前に木村屋というパン屋さんがあって、いつも賑わっています。
今日は、そのパン屋さんを覗いてみました。
そして、発見!

木村屋

私のハートをがっちりと捕まえました。(^_^;)
美味しかったです。

あっ、銀座の目的はパンではなくて、銀座松屋でした。
先日rosemaryさんから教えていただいたクルミクッキーを買いに・・・

クルミクッキー

箱の絵が何種類もあって、オーソドックスなものを選びました。
そして、クッキーと言っても、とても上品なものでした。

クルミクッキー2

なかなかのお味でした。

そして、もう一か所、今日は秋葉原によって、ローランドのフェアーを見て、帰りました。

ローランド

ところで、今日youtubeを見ていると、懐かしい曲を発見しました。

http://youtu.be/Y8PiJlflNPs

この曲は、カバーですが、この方昔から歌が上手かったですが、お年を召されて、なお迫力が増しました。
素晴らしいですね。

しかし、これを見ると、本家のオリジナルを見たくなりますよね。
そして、見つけました。

http://youtu.be/37Tl17aDZC4

本家の迫力はもっと凄かったです。

この曲、日本ではドラマの主題歌として使われていましたが、本家のオリジナルは映画の挿入歌で使われていました。
どちらの歌もとても素晴らしいと思います。

さあ、明日からまた仕事頑張るとしますか・・・(^_^)
2012.11.03 ネタ切れです
最近、ブログネタがありません。
ということは、つまらない毎日を送っていると言うことですよね。
まあ、ここのところ仕事も忙しくて・・・

気温も少しずつ下がってきて、今朝は今シーズン初めてエアコンの暖房を入れました。
気付かないうちに、街も少し色づいてきました。
暦を見ればもう11月、少し秋を楽しむこととしますかね~。

今日の気分はこんな感じかな・・・

http://youtu.be/FPfhH7gdM14

それにしても、今更ですが、この方歌上手いですね~。(^_^)
