最近、ここのブログが重くて、それにここに越してきてから、もう2年以上が過ぎました。
どうも性格的に、一か所に長く居られないもので・・・(^_^;)
そろそろ新しい環境に移りたくなり、ブログを引っ越すことにしました。

http://blog.livedoor.jp/bluseguitar/

新しいブログでもよろしくお願いします。m(_ _)m
・・・なんて、そんなことあるわけありませんよね。(^_^;)

今日は、朝からパッとしない天気でした。
からと言って、部屋に一人でこもっていると嫌になるので、とりあえず傘を持って外出しました。
歩いている時は小雨が時々降ったりやんだりで、大雨は降りませんでしたので、とりあえず気持ちよく歩くことができのかな~。

まあ、街歩きは私のストレス解消法なので、台風が来ない限りは、歩くでしょうね。
結局、今日もたっぷりと15キロくらい歩きました。
おかげで、体も心地よい疲労感です。
今夜もぐっすり寝られそうです。

あっ!そういえば、歩いている途中に、テレビ番組ロケに遭遇しました。
誰なのかな~と見てみると、水谷豊と及川光博でした。
そう、あの番組です。
2人ともかっこよかったです~。(*^_^*)

これが良いことだったのかな・・・

さあ、明日から1週間仕事をがんばらなければね。


2011.11.03 楽器フェア
昨夜2日分のメールをチェックしていると、11月3日~6日まで2011楽器フェアの案内メールが来ていました。
2年に1回の・・・ということは、今年行かなければもう行けない・・・行こう・・・となりました。

その前に、電車を東京駅で乗り換えて行くのですが、ちょうど昼時だったので、地下のラーメンストリートでラーメンを食べました。
比較的空いていると言っても、それなりに並んではいました。
10分くらいでお店に入ることができ、注文したのは味噌ラーメンです。

けいすけ

このどんぶりが食べづらいですね~・・・ん?この形どこかで見たことあるな~。
はあ~っ、北海道じゃないですか~。
北海道のラーメン店ではありませんが、なぜ北海道のどんぶりを使っているんでしょうね。
味は、可もなく不可もなくで、並んでまで食べることはないのかな~と思いました。

さあ、昼食後は、東京駅から桜木町まで移動し、そこから徒歩でランドマークタワーの下を歩きながらパシフィコ横浜へ。
会場到着です。

楽器フェアー1

会場内はけっこう人が来ていました。

楽器フェアー2
楽器フェアー3

到着したのは午後1時半頃でしたので、午後3時くらいまで見て、そのあとは中華街にでも行こうかな~と思いながらブースを見て回りました。

会場には、ギター、ピアノ、シンセ、DTM関係や、音楽関係の出版会社等のブースが並んでいて、あっという間に時間が過ぎ気がつくと午後5時になっていました。
外に出るともう暗い・・・しかたないので真っ直ぐ東京に戻ることにしました。(^_^;)

こんな風景を横目で見ながら桜木町駅に戻りました。

帰り道

さあ、明日は金曜日ですね。
今週もあと1日、がんばりましょう。(^^)/
昨日から1泊で、大阪、京都と出張してきました。
先ほど帰り、やれやれといった感じです。

昨日は、朝、東京発の新幹線に乗り新大阪まで。
途中、ふっと思ったのが、もしかしたら・・・と新幹線の窓から外の風景を見ていると

富士山

予想通り、7か月目にしてようやく、富士山を目にすることが出来した。(^_^)v

大阪に着くと、会議まで少し時間があったので、とりあえず大阪に来た思い出を残すために行ったのは

大阪城

大阪城でした。
ここでは天守閣に上がり大阪の街を眺め・・・おっともうこんな時間と焦って会議場所へ向かいました。
会議後は、懇親会に参加、終了後は直ぐに京都へ向かいます。
京都に着いたのは、午後9時頃でした。
そのまま、疲れたので寝ました。

今朝起きてホテルの窓から外を見ると

京都駅

京都駅がバッチリ見えました。

そして、今日の仕事先へ向かう途中の京都らしからぬレンガ造りの建物に紅葉が映えいたのでパチリ

京都風景

秋ですね~。

夕方、京都での仕事を終え、新幹線まで少し時間があったので、駅前にあった京都タワーに上がりました。

京都タワー


ここで京都の風景を眺めるのは修学旅行以来でしょうか。

京都の街

歴史の街ですよね~。

そして、京都タワーの下にあったお土産屋さんで色々とお土産を買って外に出るともう真っ暗、京都タワーもライトアップされていました。

京都タワー2

そして、駅で夕食をとって、新幹線で東京に戻りました。

京都駅2

いや~、せっかく大阪、京都と行きましたが、観光などほとんどする暇もなく、あっという間の出張でした。

そして、新幹線が東京駅に近づき街の灯りをみると、なんとなくホッとする自分がいました。
いつのまにか、東京の人になりつつあります。
不思議ですよね。

明日は文化の日ですね。
出張の疲れをゆっくり癒そうと思い・・・・いや、天気がいいので外出かな~。(^_^;)



