fc2ブログ
2011.09.07 いつもの公園
いつも朝の通勤の時に通っている公園ですが、調べてみると、江戸時代はお屋敷があった場所らしいです。
その証に、有楽町側の入り口のところに、江戸城の石垣の一部が残っています。
お昼時になると、この周辺のオフィス街の人たちで賑わいます。
また、公園の中にはレストランがあり、そこもいつも満員です。
本当に都会の中のオアシスといった感じです。

今朝の公園の様子です。

公園1
公園2
公園3
公園4

良いでしょ~。

東京に来られた方は一度、行かれてはどうでしょうか。

今日は、何となく仕事帰りに歩きたくなり、少し歩いてみました。

丸の内夜景

手前の川というか、皇居のお堀です。
そして、お堀の向こう側は、丸の内のビル街の夜景です。
きれいですね~。

さて、明日から休みなのですが、もしかしたら明日仕事が入るかもしれないと言うことで、1日休みがなくなりそうですが、まあ、仕事なので仕方ないですね。

昨日は、少し夜更かししすぎて、今日は少し体がだるいです。
やっぱり、年寄りは早く寝なければダメですね。(^_^;)・・・反省
自分の体をいたわらなければ、東京生活も楽しめなくなるので、気をつけま~す。

昨日も書きましたが、東京は本当に気持ちの良い季節になってきました。
今週末は天気も上々なので、今からどこに行こうか思案中です。(^_^)v
スポンサーサイト



いつの間にか、朝晩の気温が低くなり、過ごしやすい季節になってきました。
相変わらず、昼間の気温は30度以上ありますが、朝晩は、25度前後と涼しくなっています。

朝通勤の時も、一時期の汗が吹き出るような暑さはなくなりました。
今朝も、とても気持ちの良い朝のウォーキングでした。
いつもの日比谷公園も、日差しがやさしくなっていました。

日比谷

気持ちの良い朝でした。

地元北海道では、大雨が降っているとニュースで流れていて、心配になって嫁さんにメールを送ると、とりあえず今のところは大丈夫だと帰ってきたので、まずは安心しています。
本当に今年は1月の大雪から色々ある年です。

さて、最近少しずつ、エレキギターを弾き始めました。
春先に少し弾いていた時期があったのですが、なかなか練習する時間もなく、8月のライブの練習なんかもあり、しばらく弾いてませんでした。
たった数ヶ月のブランクですが、指が全然動かなくなっていました。(^_^;)
まあ、いつものことなので、また1から動かしていこうと思っています。

私は、昔から色々なことに挑戦しては、途中で才能がないな~と見切って止めていました。

だけど、アコースティックギターだけは、途中ブランクはありますが35年以上続いています。
自分的には、指は短く物理的にかなり厳しい時もあるのですが、あきらめることなく弾いています。
限界を感じながらも、やっぱりギターを弾くことが好きだからですね。
エレキギターは、アコースティックギターよりさらに指が厳しいのですが、それはそれでまた苦労しながら弾くのが楽しいです。

問題は、歌でして・・・(^_^;)
歌もギターと同じく、いくら練習してもダメで、限界だと思っています。
はっきり言って自分では才能がないと、自分自身を見切っています。
まあ、才能だけはどうしようもないことですよね。

私の音楽のスタイルは弾き語りなので、下手くそだと分かっていても、無理して歌っているのかな~なんて思うこともあります。
音楽は音を楽しむものなのに、つまらないと思うようになったらダメですよね。
そうなるとギターを弾いていてもつまらなくなります。
最近何となくそんなことを思うようになりました。
まあ~、こなんこと誰も聞いてくれないので、ここで好きなことを言うから続けられることができるのかもしれませんね。(^_^;)

今週は、バースデーウィークなので週の後半に休みを取っています。
明日仕事に行くと4連休で、最後の夏休みですね。
天気もバッチリなので、気持ちの良い休みになりそうです。(^_^)