2011.07.31 復活しました
故障していた、PCのパーツが修理されて戻ってきたと、昨日連絡があり、ショップに行ってきました。
結局、交換だったそうです。
それなら最初から交換してくれればいいのにね~。

それで、今朝からPCを組み立て直しました。
調整とかに時間がかかり、夕方までかかりました。
とりあえず、メインのPCが復活し、この日記もメインPCで更新しています。

ところで、昨日PCショップから帰宅する途中に上野公園に寄ってきましたが、不忍池の中に蓮池というのがあって、今、蓮の花が満開状態でした。

蓮池
蓮

それにしても、池全体が蓮で一杯なんてスケールがでかいですね。

さて、PCが復活したところで、練習を始めます。
普段ギターは、音が出せないので、音のでないアンプラグド?のエレキギターで練習しているのですが、今日は1週間ぶりにアコースティックギターを出してチューニングして・・・あ゛っ弦が切れた・・・・(-_-#)

出足をくじかれてしまいました。
それで、弦交換している時間がもったいないので、もう1本のギターをチューニングして練習しました。

気分屋の私は、出足をくじかれて、気分が乗らず調子も出ません。
なんとなく、不完全燃焼の練習でした。
それでも、少しずつ本番に向け進んでいかなければなりませんね。

さあ、いよいよ今週の金曜日に、4か月半ぶりに北海道へ帰ります。
なんとなく、ワクワクしてきました。
だけど、帰ってもあっという間に過ぎて、気がつくとまた東京へ戻ってきているんだろうな~(^_^;)
というのも、台風が発生したんですよね~。
それも、なんか微妙な感じで進んできそうです。

そう、来週の金曜日の朝、北海道に帰るのですが、バッティングしなければと心配しています。
嫌だな~。

今週もあっという間に過ぎてしまいました。
もう少しのんびり過ごしたいな~と思っていると、まるでワープしたかのように、日々過ぎてしまいます。
皮肉なものですね。

もうライブが来週の日曜日になってしまいました。
あと1週間と2日。

ここに来て、ちょっとスランプに落ちています。
まあ、前日に風邪を引いて、どん底になった昨年よりは良いですけどね。(^_^;)
とにかく、上手く声が出ません。
って言っても、もともと上手くないので大して変わらないかな~。(T_T)

とにかく、残りの練習で少しでも仕上がればと、天にも祈る気持ちです。

ギターも、録音とかと合わせながら練習して、そこそこ仕上がってきていますが、やっぱり最後は、一緒にやる人の息づかいとか、動きとか、とにかくタイミングを感じなければダメですね。

今回はほとんどぶっつけ本番で、そんな心配もありますが、30年以上ギターを弾いている自分のキャリアを信じて・・・な~んて、なんの支えにもならないとは思いますが(^_^;)、残りを練習するしかないですね。

それにしても、今週は天気が悪すぎです。
今週末もずっと雨マークなので・・・
部屋に籠もってもっと練習しろと言っているのかもしれませんね。

あとは、本当に風邪だけは引かないように気をつけなければ・・・(^_^;)

昨日、今日と天気はそんなに暑くもなく、とても過ごしやすい気候でした。
昨日は、ちょっと野暮用で四谷まで行き、天気が良かったのでそのままウォーキングに移行し、ぶらぶらと歩きました。
途中、坂の上からお囃子が聞こえてきました。
みると夏祭りの垂れ幕が下がっていました。
そう、もう夏祭りの季節なんですね。
この坂よく見ると聞いたことのあるんですよね。
思い出せませんが・・・
神楽坂

その後、アメ横に行き、来月帰るときのキャリーバックを購入しました。
今まで、単身赴任は何度も経験していますが、いつも帰るときは車でしたので、車に荷物を積んで帰っていましたが、今回はヒコーキなので、機内持ち込みようのキャリーバックを買いました。

それで、結局四谷から宿舎まで歩いてしまいました。(^_^;)
12キロくらいかな~。

さて、今日は午後からピアノの弾き語りの練習にレンタルスタジオへ。
最近は、赤坂のレンタルスタジオへ行っています。
たっぷり2時間練習してきました。
最近、歌の練習は、脱力と響きを意識して練習しています。

2時間近く歌い続けると、さすがに後半は声が出なくなってきました。
なので少し早めに練習を切り上げ、レンタルスタジオを後にしました。

まだ少し時間が早かったこともあり、また今日もウォーキングを少しだけ。
先週、東京駅の近くにある大丸デパートの地下にスイーツ売り場があるのを発見していて、目の保養にと向かうことにしました。
そして、売り場に着くとたくさんのケーキやお菓子が並んでいます。
そこで、今回は純和風のこれを選んでみました。


かりんとまん1

2個しか買っていないのに立派な箱に入れてくれました。

かりんとうまん2

かりんとまんというお菓子で、まわりはしっとりとしていますが、かりんとうの味です。
そして中は、

かりんとうまん3

やっぱりまんじゅうなのであんこが入っていました。
とてもおいしいお菓子です。
ごちそうさまでした。

東京駅からは近くの地下鉄で帰宅し、今度は、ギターの練習です。
少しずつ、本番に向け照準を合わしながら練習しています。

本番まで14日、あと少しとなりました。(^_^;)





... 続きを読む
日に日にライブ本番の日が近づいてきています。
私にとっては、1月のライブ以来、実に7か月ぶりのライブです。
それも、無謀にもピアノの弾き語りなんて・・・
とりあえずは、一人で練習中には弾き語りできないことはないのですが、人前では経験がないのでどうなるかわかりません。
以前も、個人練習ではできるのに、先生の前では1度も最後まで弾き語りできたことがないんです。
あ~あ、どうしよう~って、今更ながら、自分の無謀さにあきれています。

とにかく、やると決めた以上は、何があってもやらなければと思っています。

それで、今までの練習では、歌っている途中で気に入らないところがあれば、すぐに止めて歌い直していましたが、今日からは、歌のピッチや歌い方が少々気に入らなくても、ピアノのミスタッチがあっても、止めずにとにかく、失敗弾き語りで良いので最後まで演奏し続ける、いわば本番モードの練習に入りました。
本番では、弾き直し、歌い直しができないので、部分練習の時以外は、何度でも最後まで弾き語る癖をつけたいと思います。

なんかね~、あと2週間とちょっとになったんですよね。
とにかく、心配の種は尽きませんね。


ところで、昨日から台風の影響でかなり過ごしやすくなっています。
今朝、出勤の時に外に出ると少し肌寒い位でした。
北海道人の私にはちょうど良い心地安さです。
ただ、この天気も明日までで、また天気が回復して、暑さにうなされる毎日が続くんですよね。
まあ、体もそろそろなじんできているみたいなので、今年はなんとか耐えられそうです。

心配は、暑さの東京から北海道に戻ったときに風邪を引かないかです。
昨年も本番前日に急に調子が悪くなって本番では声が出なくて散々でした。(^_^;)

とにかく体調管理には気をつけたいです。

さて、今週も明日まで、また週末が来ますね。
そして、週末が過ぎるといよいよ秒読み開始です。
がんばるぞ~・・・って、今からドキドキです。(^_^;)
2011.07.19 ちょっと一服
今日は、台風の影響で、朝から曇りで風も強く、時々雨が降っていました。
なので、今日はどこにも行かず、宿舎でのんびりとしていました。
そして、暑さもちょっと一服と言ったところでしょうか、ベランダの窓を開けると涼しい風が部屋の中に入ってきます。
気温的には3~4度くらい下がっていたのでしょうか、かなり体感的に涼しく感じます。
部屋の温度も29度くらいで涼しいです。(^_^)

今日は、朝は普通通り起きたのですが、いつの間にかウトウトしてしまい、1時間くらいお昼寝・・・ではなく朝寝をしてしまいました。(^_^;)

そして、午後からは、ちょっと気合いを入れて、練習を始めました。
今日は平日なので、部屋の両隣や下の住人は仕事で誰もいません。
なので、力一杯ピアノの弾き語りで歌って、そしてギターを弾かせてもらいました。
午後からたっぷり3時間くらい練習できました。

夕食も少し早めにとり、あとはまたのんびりと思ったのですが、ずっと部屋に閉じこもっていると、少しは外の空気が吸いたいな~という気持ちになってきます。
もともと、部屋に閉じこもるのが好きではないです。

そこで、夕食後の運動ということにして、少し風強く小雨も降っていましたが、冷たい雨ではなく、温い雨なので少しくらい雨に濡れてもいいや~とTシャツとジャージで夜ウォーキングに出かけました。
1時間くらいだったので、たっぷり6Kmくらい歩きました。
そして、宿舎の近くに来たときに、いきなり土砂降りの雨が降ってきました。
かなり汗をかいていたので、お~っちょうどいいシャワーだと、なんか訳のわからない気分になってしまいました。(^_^;)


ところで、最近減量したせいか、ジーンズやチノパンが大きくなってしまい、ベルトをしても生地がバンドの下に余ってしまうので、昨日、某ショップにパンツを買いに行ってきました。
ちょっど休日のバーゲンをしており、種類限定ですが、チノパンが1本1、990円の激安で売っておりました。

店員さんにちょっとウエストを測ってもらうと・・・えっ?今までよりも9Cm細くなっていました。
どうりで、今までのパンツがガフガフだったわけですよね。
ちょっど体重も9kg減っているので、1kgが1㎝といったところでしょうか。
ただ、今のウエストでパンツを買うと言うことは、ここからリバウンドできないと言うことですよね。
目標は、あと3Kg減量なので、がんばらなくては・・・

それで、このお店で春ころに売り出していた、キャラクターTシャツが値を下げで出ていました。
欲しいな~と思っていながらも、なかなかこの店に足が向かなくて、もうないかな~と思っていたので、ちょっとラッキーな気分になりました。
そして、好きな色を2枚ゲットしました。(^_^)v

Tシャツ1

Tシャツ2

ちょっとベタなキャラクターで、え~っおじさんがこんなTシャツを~なんて、そんなこと気にしません。
自分が気に入れば、人がどう思おうが気にしない性格なので・・・
ここにいるとTシャツは必需品なので、色々なTシャツをもう少し手に入れたいな~と思っています。

さて、4連休もあっという間に終わり、明日からまた仕事です。
がんばらなくてはね。
今日は、午前中にレンタルスタジオに行き、ギターとピアノ練習をしてきました。
ギターも、宿舎ではあまり大きな音で弾けないので、久しぶりにスタジオで遠慮なく音を出してきました。
ピアノも2週間ぶりに弾いてきました。
ピアノは、まだまだ弾き語りとなるとどうしてもうまくいきませんね。
あと3週間を切ったというのにね~。
やっぱり、練習時間があまりないというのが、ネックなのかもしれませんね。
保険でギターの弾き語りも練習しておいた方がいいかな~。(^_^;)

さて、午前中で練習を終わらせ、いったんギターを置きに宿舎に戻ります。
相変わらず、外はピーカンの天気です。
こんなに天気がいいと、どこかに出かけたくなりました。
それで、どこに行こうかなとふっと頭に浮かんだのがここでした。

亀有駅

なぜここかというと、亀有と言えばこれですよね。

駅の出口の正面にこんな像が

両津

というわけです。

さて、ここまでくれば、もう少し足を伸ばしてあそこへ・・・
地図で調べるとここから4キロくらいのところです。
歩くにはちょうどいい距離ですね。
ただ、強い日差しと暑さで熱中症が心配ですが、まあ大丈夫でしょう。
とことこ歩いて行くとありました、ここです。

帝釈天参道

ここも、浅草寺にみたいに、ちょっとした商店が軒を並べています。
せんべい屋さんとか、お団子やさんとか色々です。
参道1
参道2

ここのお店は、寅さんのロケで使われた店らしいですよ。
... 続きを読む
2011.07.16 ショック!
連休初日は、天気も良く・・・というか、ギ~ラ、ギ~ラ太陽が~♪って感じでした。
とにかく日差しが強く、おまけに暑い~です。
クラクラして倒れちゃいそうでした。(>_<)

さて今日は、トラブったPCのパーツをサポートセンターに持ち込みました。
とりあえず、立ち上がらなかったので、怪しいのはCPUとマザーボード、メモリの3つです。
私のカンでは、マザーボードがメモリーかな~と思っていました。
そして、サポートセンターに預けてチェックをしてもらいました。

3時間くらいしてサポートセンターから連絡がありました。

サポートセンター「預けていただいたパーツですが、マザーボードとメモリーは正常でしたが、CPUが動いていません。CPUはメーが修理になるので、メーカーに送らさせてもらいます。」

私「修理にはどのくらいかかるんですか?」

サポートセンター「だいたい1ヶ月から1か月半くらいかかります。」

ひぇ~っ、それまでメインPCは止まったままということですよね。(>_<)
ショックです。
まあ、仕方ないのですね。

これからしばらくの間は、サブPCをメインにして使うしかないですね。

それにしても参りました~。(T_T)
2011.07.15 ノープラン
明日からの連休は、何も計画がありません。
前回の連休の時は、鎌倉に行って、人の波に飲まれてしまったので、今回は観光地には行く気も起きません。(^_^;)
実は、今回の連休は、先々週の土曜日振り替え休日もあって、特に急な仕事が入らなければ4連休なんです。(^_^)v

最近、2週連続の出張で少し体が疲れているので、今回の連休は少し体を休めようと思います。
それと、3週間後に迫ったライブの練習もありますしね。

あっ、メインパソコンのメンテナンスがありました。
明日、パーツをサポートセンターに持ち込んで見てもらう予定です。

ところで、昨夜とうとうエアコンを入れました。
夜中に突然、暑さでうなされるように目が覚め、もう限界だ~と、エアコンのスイッチを押しました。
熱中症で運ばれてしまったら洒落にならないですからね~。

それにしても、覚悟はしてきたものの想定外の暑さでした。
この暑さはいつまで続くんでしょうね。(>_<)

そういえば、先ほど久しぶりに比較的大きな揺れを感じました。
暑さと地震と・・・バラエティーにとんでますね。(^_^;)

昨日、ブログなどを回っているときに、突然、画面がフリーズ!
それから、再起動をかけるも、今度はPC自体が起動しなくなりました。

このPCは、今年の4月に新しくパーツを買ってきて組み立てた、いわば今のメインPCでした。
主に音楽関係のプログラムをインストールしていたので、ちょっとショックでした。
ただ、プログラムとデーターは別々のディスクにしているので、最悪再インストールする羽目になってもダメージは最小限度になる予定です。

それで、それまでメインで使っていて、しばらく立ち上げていなかったPCを立ち上げて、今、日記を更新しています。
実は、私は、サブPCの他に、音楽の録音専用に使用しているMAC BOOKがあるし、スマートフォンという最終兵器もあるので、インターネットのアクセスが不可能になることはないのですが、一番新しくて信用していたPCがトラブったので、ちょっとショックです。
今日、購入したお店に電話をしたら、パーツをサポートセンターまで持ち込んで見てもらってくださいとのことです。
最悪、交換ですね。
まあ、今週末は3連休なので、少しは余裕はありますが・・・ちょっとしたショックで落ち込んでいます。orz
先週末は土曜日が仕事で、オマケに今週は暑くて寝不足気味、そして木~金曜日の出張といささか疲れがたまっています。

そんな週末の土曜日で、朝はそこそこの時間に起きたのですが、出かける気分にはなれませんでした。
なので、昨日購入した携帯の設定をあれこれ・・・数名の方にアドレス変更のメールを送ったりしているうちに、あっというまに夕方となりました。

ところで、このメール変更のお知らせを送るのに、住所録を整理していたのですが、しばらく連絡を取っていないというか、あまり付き合いのない方のアドレスがたくさんあります。
う~ん、この際だから、いっそのこと、人間関係も整理しようかな~・・・(^_^;)
人間関係の断捨離だ~なんて、ふっと思っちゃいました。

こんな風に、大胆に出来るのも私の性分です。
ただ、時々、これも、これも・・・と消去しているうちに、あっヤバっ!と消去する予定でなかった人のアドレスも勢いで消してしまうのも、私です。

まあ、アドレスは変わったけど、電話番号は変わっていないので、なんかあったら電話をくれれば良いんですからね。
アドレスだけの人もいますが、それはそれで、私とは縁がなかったと言うことにしていただこうと思っています。(^_^;)

夕方になり、ようやく重い腰上げて、出かけることに。

といっても、クリーニングを出したり、新しい携帯の予備の充電器を買いに行った程度です。
ただ、昨日携帯を購入した有楽町まで充電器を買いに行ったので、少し歩いてだけはおこうと、地下鉄で帰らずに、ぶらぶらと東京、秋葉原と散策しました。
1時間ちょっと歩き、さすがに暗くなってきたので、2駅だけ地下鉄に乗り帰宅しました。
夕食は、外出先で食べたので、帰宅してからは、少しだけピアノの弾き語りとギターの練習をしました。

明日も、午前中にちょっとだけ外出し、午後からは少しまとまった練習時間をとろうと思っていす。

本番まで1か月を切ってしまい、ピアノ弾き語りは本当に出来るのかな~と少し弱気になってます。
なんたって、ギターと違って、ライブでの実績がないので、想像もつきません。(^_^;)


さて、今日は、昨日愛媛の松山空港で見つけたこれを食べました。

ケーキ

なんか久しぶりのケーキでした。
疲れているときは、スイーツに限りますね。
1週間がんばった自分へのご褒美です。
みかんの甘酸っぱさとクリームの甘さが絶妙に美味しかった~。(*^_^*)
ミカンが美味しいというのはさすが愛媛ですね。
ごちそうさまでした。


昨日から、1泊2日で香川県、愛媛県へ出張に行ってきました。
羽田から午前中フライトしてお昼ちょっと前に高松空港に着し、そのままリムジンパスで高松市内へ。
昼食は当然讃岐うどんでした。

午後からは会議で、終了後、今度は高松駅へ行き、今度はJRで愛媛県の松山へ。

takamatu st

電車の乗って、車内放送を聴いているとなぜだかアンパンマンの声が・・・えっ?この電車って・・・と思い、電車から降りてみると

あんぱん
あんぱん2

なんと!電車にアンパンマンのキャラが描かれているではありませんか。
そしてよ~く見ると・・・

あんぱん3

なるほど、アンパンマン列車だったんですね。(^_^)

高松から松山までは、特急で2時間以上でした。
意外と遠いんですね。
そして、1日目は松山泊まりでした。

今日は、午前中に松山で会議をして、無事仕事が終了、松山市駅というところの近くで昼食をとりました。

matuyama.jpg

どちらかというと、松山駅よりも、この松山市駅の周辺が繁華街みたいでした。
そして、ここは路面電車が走っていました。
う~ん、札幌が懐かしいな~。

romen.jpg

そして、この松山市駅前から、リムジンバスで松山空港へ向かい、松山から羽田に再びフライトです。

sky.jpg

雲の上は真っ青な空が広がっていてとてもきれいでした。

羽田には夕方着しました。
空港から、帰る途中、有楽町駅前の家電量販店が目に入りました。
そう、明日携帯を変える予定だったので、ちょっと寄ってみることにしました。
そして、店員さんにいろいろ聞いていると、明日は、人気のある新機種が発売になる日で、明日は大混雑する予定です。
おそらく手続きに半日以上かかると思います。
と言われました。

携帯に半日もかけたくないな~と思い、その場で変えてきました。
だいたい、もう変える機種は決めていたので、時間はそうかかりませんでした。

これが私の新しい携帯です。

スマホ1
スマホ2

docomoのスマートフォンです。
そして、保護カバーを付けて・・・

スマホ3

こんな感じになりました。

まだメアドを設定していないので、今日これから設定する予定ですが、昨日寝付きが悪くてあまり寝ておらず、もしかしたらこのまま寝てしまうかも・・・(^_^;)
そうなるとメアドの設定は明日かな~。

ということで、明日までは、私あてには携帯メールは届きませんからね~。
明日から、順次、メール変更のお知らせを送る予定です。
今年の年末に来日するクラプトンの公演を日本武道館にするか横浜アリーナにするかを迷っていましたが、年末で急な仕事が入る可能性もあり、安全策で近くの日本武道館に決めました。
ここなら、仕事が入っても、職場から地下鉄で10分くらいで着くので安心です。
歩いても30分かな~。
横浜だと、夕方まで仕事が入ると行けないですからね~。
まあ、苦渋の選択ですね。
それで、早くも昨日チケットをゲットしました。
まあ、座席は前回とほぼ同じような位置なので、あまり近くはありませんが、肉眼でもなんとか見える位置なので良しとしました。

今回でクラプトンを聞きに行くのは3回目で、まだ5か月ありますが、今からとても楽しみです。

さて、もう一ついま悩んでいるのが携帯です。
実は、先週の出張の時、移動途中に訪問先に到着時間などのメールを送ろうとしても、不感地帯が多くてなかなかメールを送ることが出来ず、冷や汗の連続で、ちょっとした失敗もありました。(^_^;)
プライベートでしたら、これでも良いのですが、仕事でも使うとなるとちょっと使えないのかな~と痛感しました。
今のiPhoneは3Gに続き2台目で、エリア以外は大変気に入っているので残念です。
とりあえず、北海道に帰ったらまた考えます。

それで、急ですが携帯を変える計画でいます。
そこで、何にするかが問題で、今iPhone4を使っている私としては、スマートフォン以外は考えられず、今悩んでいるところです。
今週末には変える予定です。
そうなるとメールアドレスが変わりますが、それもやむなしといったところてす。

変更したら、普段メールをいただいている方にはお知らせします。

さて、先日の練習動画ですが、今回初めて録画してみました。
改めて聴いてみると、色々と気づきますね。
本当に、個人で練習するときは録音とか録画は必須ですね。

たとえば、そこの歌い方は違うだろう~とか、そこの間奏のピアノはリズムが違うだろう~・・・とか色々とありますね。
ただ、自分で歌っていてこりゃ~全然だめた~と思っていたものの、意外と思っていたよりも歌えていたところがあったりと新たな発見もありました。

今後の練習の参考にしたいと思っています。

さて、今週はまた、木~金曜日まで1泊の出張に行ってきます。
今度は四国です。
あ~あ、遠いな~。



今日も暑い東京でした。
今週は今日しか休みがありませんでしたが、先週に引き続き練習へ行ってきました。
先週よりは少し進歩したとは思いますが、マイクを使うとピッチが合わない、声が全然出ないという、泥沼にはまったまま抜け出せないでいます。
いつになったら這い出せることやら・・・・(T_T)

とりあえず、今日はこんな感じでした。
※ 変換されて見られるまで少し時間がかかるみたいですね。

[広告] VPS



この後、歌詞に感情が入りすぎで言葉が詰まってしまいました。
感情コントロールも必要みたいです。(^_^;)
出来具合は、取り合えず50パーセントかな~、あと1か月で仕上がるかが微妙です。

今回は、こんな曲なので、今まで封印していたしゃくりを少しだけ解放しています。
けしてオリジナルのまねをしてこんな声を出していたわけではなく、マイクを使う自然とこんな声になってしまうんですよね。
もっと違う声で歌いたいですが・・・
それと2時間歌い放しだったので、少し声がかさついていますね。


練習後、新宿の大型家電店まで歩きました。
そして目指すは、扇風機です。
エレベーターで売り場まで行くと・・・???
あれ、扇風機が1台もありません。
いや~、この夏といかまだ夏の入り口なのに売り切れとはいりました。orz
しばらく、この暑さと戦います。

まあ、いざとなればエアコンという強~い見方がいるのですが、まだ7月に入ったばかりなので、できれば最後の奥の手に残しておきたいです。

外出から帰ると今度はギターの練習です。
2時間くらい軽く練習しました。
こちらも少し遅れ気味なので、必死に練習しなければ・・・(^_^;)

今晩もまた厳しい暑さです。
さて寝られるかな~。
木曜日から今日の夕方まで、出張で岩手県、宮城県に行ってきました。
3週間前に行ってきたばかりですが、今回は上司のお供で行ってきました。

前回は新幹線で盛岡まで行ったのですが、今回は車でした。
いや~疲れました。(^_^;)

ただ、岩手も宮城も比較的涼しくて、夜は快適に睡眠をとることが出来ました。
今週は、月曜日から連続熱帯夜で毎晩、暑さにうなされながら寝ていたので、久しぶりに快眠できたような気がします。

天気予報では、東京も少し気温が下がっていたのですが、向こうが涼しかったせいか、やっぱり東京は暑かったです。
今夜はまた暑さにうなされながら寝るはめになりそうです。

そんなことで、今週末は仕事で休みが1日になくなりました。
まあ、仕事だから仕方ありませんよね。

さて、明日は先週に引き続きピアノ弾き語りの練習にレンタルスタジオへ行ってきます。
先ほど予約の電話を入れたら、都合良く昼から2時間取れました。

今回も歌が下手くそでどんぞこにはまっています。
いくら練習しても上手くならないのは、歌のセンスがないからと最近痛感しております。(^_^;)
まあ、センスがないのは歌だけではありませんけどね。
はっはっはっ・・・笑ってごまかすしかないです。


ところで、今日の昼食を仙台で食べたのですが、仙台と言えばこれですよね。

tan.jpg

そうです、牛タンです。
今日は、牛タン重でいただきました。
独特の歯ごたえで、とても美味しかったで~す。(^_^)v
