上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世間では、今日はクリスマス・イブです。
クリスマス・イブにふさわしく?今日はとても良い天気でした。

そして私はと言うと、東京で単身赴任、一人暮らしですが、クリスマス・イブらしくランチに

イブ1

えっ?いつもの週末と変わらない…(^_^;)よく分かりましたね。
だけど今日のお店は初めてのお店でしたが、店内のBGMにクラプトンが流れていて、なんとなくお洒落な雰囲気でした。
ハンバーグも美味しくて、とても満足しました。

そして、クリスマスと言えばやっぱりケーキですよね。

イブ2

はい。(^_^)ケーキもいただきました。
これで、ようやく一人のクリスマスが終わります。

そう言えば、昨日銀座でサンタさんの集団に遭遇しました。(^_^;)
サンタ

さすが東京、サンタさん1人では仕事が終わらないとみた…
そして私はサンタさんに、来年は、一人になりませんよ~にとお祈りしました。(^_^;)

皆さんも幸せなクリスマスを・・・(^_^)
スポンサーサイト
2012.12.17 小春日和
今日は、少し寒さが緩みました。
天気も良く暖かい日でした。
暖かいと街歩きもルンルンです。(*^_^*)

いつもの上野公園不忍池の縁を通るとキレイなモミジが・・・

モミジ

青空に映えてます。

次に近くの坂を上り湯島天神前のイチョウです。

イチョウ

それにしても、少し暖かすぎでした。
コートにマフラーをして歩いていたのですが、熱くてマフラーを外し、コートを脱いで歩きました(^_^;)
12月なのに信じられませんね。

さて今日のランチは、ちょっと変わり種の・・・

ビーフシチューハンバーグ

ビーフシチューハンバーグでした。
美味しかったです。

そして週末の締めはやっぱりこれです。

ワッフルプリン

最近はまっているRAKERUのワッフルです。
ワッフルの上にプリン、生クリーム、アイスのコラボです。
たまりませんね。
美味しかったです。

やっぱり、このブログは食べログ・・・いや、ハンバーグとスイーツのブログになってますね。

あっ、そう言えば、携帯を変えました。
1年半ぶりにiPhoneに戻りました。
5ですけどね。(^_^)

メアドも変わってますが、今までのメアドの@マーク以下をauのに変えていただければ届きます。m(_ _)m
今年もあと2週間あまりですね。
来週はクリスマスか・・・一人のクリスマスはね~・・・
2012.12.02 冬かな~?
また一段と寒くなってきました。
何でこんなに寒くなるんだろう…と考えたら、もう12月でした。
雪が降らないから全然分かりません。(^_^;)

もう12月ですか・・・今年もあと1か月で終わりですね。
本当に、最近時間が加速して過ぎて行きますね。

さて昨日は朝から仕事が入り、何もなかった週末でした。
それでも、帰りにちょっと上野に寄ってみました。
公園の入り口にイルミネーションが・・・

上野公園イルミ

写真に撮ってから、そう言えばこのイルミネーションは、昨年も撮ったな~と思い出しました。

今日は朝からとても良い天気でしたが、なぜか雨マークが、降るのかな~と思いながら、池袋方面に外出しました。
私の部屋から池袋までは歩いて一時間くらいでしょうか。
歩くにはちょうど良い距離です。

池袋に着いたのはお昼過ぎでしたので、目についたお店でランチしました。

リルケ

このお店ですが、オムライスのお店みたいですが、メニューを見ると美味しそうなスイーツがたくさん・・・(^_^;)
いやいや、今日はあくまでもランチです。
注文はオムライスとハンバーグのセットです。

リルケ3

美味しかったです。
ところで、左上のパンですが、これが凄く美味しかったです。
今度は、このパンとスイーツを食べに来たいと思います。

ここのお店、入ると直ぐにこんなものが

リルケ2

街はもう完全にクリスマスモードです。
一人でいるとなんとなくクリスマスは淋しいですね。

その後、友人から教えていただいたお店でスイーツを

コメタ

これは、普通のデニッシュの上にソフトクリームが乗っているだけとシンプルですが、とても美味しかったです。
ということで、今回も食べログになってま~す。(^_^)

さて、今週は木曜日の夜にオープンマイクに誘われています。
4か月ぶりでギターで弾き語りしてきます。
また、日曜日には、ちょっとした友人の集まりがあって、そこでも音楽をやってくる予定です。
やっぱり、たまには音楽もやらなければね~。(^_^)
今週に入り、一段と寒くなってきました。
それもそうですよね。
カレンダーを見たら、もう11月の下旬ですからね。
今年もあと1か月と1週間となりました。
ひゃ~っ早いですね。
東京もあと4か月になりました。


ところで、以前にも書いたのですが、最近nanaという音楽のアプリにはまって、専用のブログまで立ち上げてしまいました。

http://blog.livedoor.jp/hikigatarioyaji/

こちらはもうすっかり食べログ化しているので、もう一つの方が今のところ私の音楽ブログになりそうです。


さて、今日は、上野の国立科学博物館に行ってきました。
何をしに行ったのかというと、これです。

チョコ展1

チョコレート展です。
展示場に入ると、なぜかチョコレートの甘い香りが・・・(*^_^*)
しかし、このチョコレート展て、カカオ豆のこととか、チョコレートの製造工場のこととか・・・もしかしたらチョコレートが食べられるのかと淡い期待を抱いていたのですが・・・私が甘かった(^_^;)

それでも、こんなチョコレートで作られたハチ公?も見られました。

チョコ展2

そして、なにやらこんなものが

チョコ展3

何だろうと見てみると、前に立つと自分がチョコレートのパッケージになるというからくりでした。
なので私も試しに・・・

チョコ展4

・・・まあ、こんなものでした。(^_^;)

いや、なんかチョコレートが食べたいな~。

博物館から出て、上野街を散策すると・・・

焼き芋シュウ1

いや~、誘われますね。

とりあえず、1個買って・・・
目的は、その近くにある「みはし」です。
冬になると限定で食べられるいちごあんみつが目的です。

いちごあんみつ

苺の甘酸っぱさとあんみつの甘さがマッチして最高でした。

そして帰りにやっぱりチョコレートが忘れられなくて、

チョコ

ノーマルですが、これが一番好きです。(*^_^*)

さあ、明日も良い天気なので、街歩き日よりになりそうです。(^_^)v
2012.11.17 迫力満点
今日は、朝から雨でした。
秋から冬に変わる時って雨が多いですかね。
部屋を出たのは午後の遅い時間でした。

今日は、友人と3人であるライブを見る約束をしていました。
そのライブとは・・・・

スリラーライブ

そうです、スリラーライブです。

私はマイケルのファンではありませんが、彼の音楽の才能は凄いと思っていました。
ライブは、終始迫力のあるダンスと素晴らしい歌を見せていただきました。
そして、タイトルのスリラーの時は、あの赤いジャンパーを見た時に、お~っ、これだ~と思いました。
実は、スリラーはビデオを持っていました。(^_^;)
あっという間の2時間でした。

ライブのあとは、六本木のアメリカンタイプのレストランで友人と夕食です。
このレストランは、以前ブログで紹介したHard Rock Cafeの隣にあります。

そして、3人で色々と音楽談義などをしながらの楽しい夕食でした。

ロブスター

美味しかったです。

今日は雨の一日でしたが、明日は晴れの予報です。
気温は少し低めですが、歩くのには丁度良い気温ですね。(^_^)

明日も週末を楽しみます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。